知人からiPhone5の修理を頼まれて、修理する事にしました。
現象は電源スイッチ不良。電源が切れません。
iPhoneには特殊な機能があるので、液晶をタップして同じことは出来ますが、
バッテリーが0になってしまったら、再起不能なので・・・。
分解開始〜〜〜^o^;;
まずは液晶とボディを分離。
写真撮影している余裕ないので、、、
ジャーンーーー!!!
とりあえず分離成功。果たして・・・。
あーあ、、、バラバラだわぁ。
液晶ユニット・ロジックボード・本体筐体です。
修理できなかったらどうしよう・・・。>_<
交換する部品は、、、
電源スイッチ・ボリューム・消音スイッチの一体型のフレキケーブル。
バイブレーターの配線も来ています。
配線がダメなら復帰するけど、ロジックボードがダメなら新しいiPhone5sに
買い換えてねと説明はしましたが・・・。さてぇ、、、。
無事に修理完了。
何しろ細かいネジが多いので、バラして組み上げるまで2時間を要しました。>_<
ついでに、iPhone5s仕様にして完了です〜
仕様じゃなくて、iPhone5sモドキかな。(爆)
モドキ・・・判る人には判るねぇ〜〜〜(笑)
今までの実績で分かっていましたけど
返信削除本当に器用ですよね。修理工房開けそうです(笑)。
医者になっていたらいい術者になったような。
あははw老眼は進むし、ちとこまかいネジが多すぎてイヤな作業ですねぇ。
返信削除作業灯とメガネ式ルーペ(できればLEDライト付)は必要そうですねー。
ほんと、パソコンにのめり込まずに外科医にでもなれば良かったですわん。
チームパチスタ、、、なんつって。(笑)