じまさです〜
今日はメンテやらないつもりでいたんですけどねぇ・・・
四輪ジャッキアップしてのメンテは面倒なので、フロントとリア二回に分けて、リジットトラックをかって作業しました。
ブレーキローターの茶色いダストの除去とメンバー・コントロールアームなどに防錆(錆予防)のつもりでENDOXサビ転換剤を塗りました。
30分ほどで緑色っぽい黒から黒に変わり、1〜2時間で乾燥します。
フロントは1時間半ほどで完了です。
タイヤを取り付けてリアの作業に入ります。
バンプラバーの当たった跡(PCの電源投入後の起動中のマークみたいなの)があります。
ノーマルショックでも当たるとは・・・
リアはアームとデフ、ガソリンタンクも防錆加工しました。
どうせ見えないし、すぐに汚れますけど、数日は気持ち良くいられますw
リアも1時間半ほどで完了です。
元の車庫に戻して作業終了〜〜〜
と思いましたが、数ヶ月室内清掃したいなぁとやらずにいたので、掃除機をかけました。
マットは洗わずに埃だけ落としました。雨降っているしジメジメいやですから。
おっと、ブレーキペダルとフットレストの清掃を失念していました。
数日もすれば汚れちゃいますけどね。気持ちの問題。
車庫の屋根のアクリル板が外れてしまっていたので、小雨の中にて直して本日の作業は終了です。
今回の作業にて、ムーヴカスタムRリミテッドが、
ムーヴカスタムRSに完全に変更完了となりました。(抜けがなければ)
スペック表をのせてみたり。
スタビライザーが付くと最小回転半径が4.4mから4.6mにあがるのかな?タイヤの関係かな?ボディ側は共通なのに理解できぬ。
明日16日は本当にしっかり休みます〜〜〜(ネタ切れでもあるのだわ)
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