じまさです〜
スピードメーターの改ざんが無事終了しましたので、交換作業を実行しました。
交換前
交換後
なんら違いは皆無です。レッドゾーンも8000回転からと同一。
交換テスト中にすこしばかり走行しましたので、5キロほど加算。
ステアシフト後付けは無事に完了しました。
ネットを徘徊していましたら、三代目ムーヴ用のメンテナンスにとても良いアイテムを発見。
ボンネットダンパーを後付けしました。
ボンネット用のアームを使わなくても固定できるので便利です。
ちょっとだけ、高級車っぽくなりました。
次はいよいよヘッドカバー交換とオイルフィルターシール交換作業に移れそうです。^_^
ボンネットダンパーは、ここから入手しました。
メーターとボンネットダンパーは手を入れなくてもヘッドカバーなどの作業は出来ますが....(笑)。
返信削除つけられる物がついていないと、他の作業が出来ない気持ちはよくわかります(^3^)。
ボンネットダンパーはついていると楽ですよね。
汎用品で対応されたんですか?
ボンネットダンパー専門店があったんですねーーー^_^
削除どうしようか迷いましたが、あると便利そうでねーーー
当方、「車両のコネクタが後期型配線のコネクター」に「前期型メーター」を取り付けたく、「カットハーネス付きの前期型メーター」を入手して、あがいております。
返信削除入手した前期型カットハーネスの配線を、後期型車両側コネクターの適位置に接続すればメーターが作動するらしいのですが、いろいろ検索したものの、当方でほしい情報は出ておらず行き詰っています....
そこで、教えていただきたいのですが、前期型配線の車両側コネクターのピンアサイン(or配線色の並び順)ってわかりますでしょうか?
要は、「前期型配線の車両側コネクター」の配線の、色の並びが分かれば、当方車両のコネクタ(後期型)の「同じ色」の配線に、カットハーネス(前期型)の同じ色の線を接続すれば良いのではないかと思いまして。