2015年8月23日日曜日

ミラピナ号 ルーフとボンネットの研磨

じまさです〜

今日は、ミラ号のルーフとボンネットを研磨しました。
柚子肌状態なので、ピッカピカにするには手順に沿ってやらないとね。
早く終わらせて、遊ぶゾ〜〜〜と思いきや、1日仕事でした。;_;

耐水ペーパーを使い、#1000→#1500→#2000の順で表面がほぼ真っ白く曇るまで研磨していきます。

3回クリアは塗ってはありますが、ボンネットの端っこ(ダッシュボードに近い所)が鮫肌状態なので、クリアが完全に取れてしまわないか微妙です。










ほとんど平らに近い状態までもっていきました。#4000のペーパーがけどうしようか迷いましたが、やってみました。

研磨しているかほとんど判らない状態です。#2000までは白い研磨屑がでていましたが、#4000はそんのはでてきません。しかし、研磨されているのは確かっぽいです。









 ボンネットはもうちょっと研磨したほうが良かったかな。でもクリア禿げが怖い・・・。
ルーフは良さそうです。共にうっすらと景色が映り込んでいます。












 ソフト99の液体コンパウンド3000をポリッシャーで施工しました。ボンネットはもう一息かな。
ルーフはイイ感じです。水に濡れたような光沢が出てきています。でももう一息です。












液体コンパウンド9800をポリッシャーで施工しました。ルーフはもう完璧かな。












車庫から明るい所に移動しました。アンテナも付けて・・・。良く見ると曇っているところがあります。写真には写らないですが。マイエターナル施工すればルーフはもう良さそうです。エッジ部分は削り過ぎ禁物なので地道に手作業で磨き上げよう〜








うーん、ボンネットは遠くから見れば良い感じですが、磨きムラもあってイマイチ。クリア層削り切っちゃったかな・・・。マイエターナル施工で期待したいです。









夕食の準備をしないといけないので、今日の作業はここまでです。柚子肌からここまでになれば御の字ですがまだ諦めません〜^o^













研磨前がこの状態なので、かなり進展したことに違いはありません。

しかし、全身となると気が遠くなりそうです。>_<;;
全身研磨しないとエアロパーツ付けられんしぃ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿