じまさです〜
最近バンパーの左側が水に濡れていることに気がつきました。
そういえば、ヘッドライトウォッシャーのタンクに水を補充するとなるような・・・
ヘッドライトウォッシャーのタンクの水漏れ問題は以前に解決した筈です。
まさか・・・
やっぱり・・・。ヘッドライトウォッシャーユニットにBMW製のホースを付けた時に、少し割れていたので、それが広がったんでしょうか。
1000ccのタンクの水がどのくらいで無くなるか。水道の蛇口の場合は5ccが約131滴だそうなので、26200滴分の水がある形となり、1秒に1滴ならば、7時間ほどですっからかんになる計算です。
国産品のホースで修復を実行いたします。
お昼休みにチャチャっと。バンパー外しました。(笑)
地面に置くわけにいかないので、室内作業します。
まずは漏れ箇所の確認。
しっかりパックリ逝っちゃってましたね。
流石ヨーロッパクォリティ。日本の気候に合わないんでしょうね。
内径は取付部とほぼ一緒なのにダメっす。OEM品の粗悪品だったかもー。発送元が○国でしたし。
元のホースと同じ長さにカットして組み付けして完了。
同じ径のホースが耐油性ホースしかなかったですが、良しとしましょう。
右ヘッドライトウォッシャーとタンク行きホース部。
左ヘッドライトウォッシャー部。
ホースとユニット接合部はタイラップ止めしておきました。
バンパーを元通り取り付けして、ヘッドライトウォッシャータンクを満水にしました。
作業完了です。
一時間ほど経過しても漏れは確認できないので成功でしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿