じまさです〜
なかなか板金塗装までたどり着かないですねぇ〜
ま、ゆっくりといきます。(笑)
またまた、悪い癖が出てきてしまいました。いつものことですねぇ。
ディーラーに色々根掘り葉掘り聞きまして。
タント(L350S/L360S等)のキャリパーを付けることによって、12インチソリッドのローターを13インチベンチレーテッドに換装できることを確認しました。
某オクで良さそうなキャリパーを入手しましたが・・・
汚い!!!
触ると油汚れが手にべっとり。
ホントに3万キロ台!?
←という事らしいんですがね。
嘘つくんじゃないよ。詐欺みたいな感じ。つーか、某オクの写真、キレイに映りすぎ。
評価が物語ってました。こういう悪徳な業者もあるってことで。
サンエスK1というケミカルで洗浄することにしました。
お湯を沸かして水と混ぜて60℃の混合水の中にサンエスK1を混ぜて、バラした部品をドブ漬け。
ついでに汚れた手拭いや軍手も入れちゃいました。
一時間ほどで真っ黒!
部品はナイロンブラシやワイヤーブラシでゴシゴシ。
油分がイマイチとれないような感じがしたので、マジックリン攻撃とパープルマジック攻撃もしました。(笑)
まずまずキレイになりましたぁ。
洗浄済を謳い文句に出品するなら、この状態で送らなきゃね。
一部シャーシブラック塗装の名残が残ってます。もうちょっときれいにしようかな。
これからOHキットを買って、ピストンをきれいにして
返信削除年末年始にアーム類などと一緒に組みつけでしょうか?
これからローターも買わないといけませんが
国産車は品揃え豊富なのがいいですよね(^3^)。
ブラケットも含め、ポン付けなんですか?
キャリパーピストンのブーツが一部破れていまして、ディーラーに確認したら交換は必須とのことでリペアキットを発注しました。
削除連休に入ってしまうため、キットの到着が1/7以降のため、アーム類を年末年始に交換、
ローターは購入済ですが、ローター&キャリパーのポン付け交換は年明けですねーーー^_^;;