2017年4月17日月曜日

ムーヴ号 ヘッドライトウォッシャーインジェクター フィッティング確認

じまさです〜

ヘッドライトウォッシャーインジェクターのフィッティング確認をしました。
これが物理的にどうやっても付かないとなると、タンクの加工も水の泡になるので、ドキドキです。
多分、付くだろうとかなり検討はしているので、90%の確率で取付が可能なんですけど。

Audi純正のカバーをつけると、結構斜めに取り付く形となります。その分、ヘッドライトの正面に出てくるのではありますが・・・
付かないわけではないですが、カバーは小さくする必要もありますし、ヘッドライトウォッシャーインジェクターのホース取付部がフレームに干渉します。振動で壊れたら大変。

この方法は却下としました。
ならば、水平に飛び出す方法ならば、ホース取付部の干渉は無し。
左側も問題なし。インジェクターは片側しか持ってこなかったので、ノズル部を下にしてのホース取付部の干渉の有無を確認。問題なしです。
実際にはこの向きとなりますです。
実際にはこんな感じでバンパー内に収まるかなぁ〜
横から見るとこんな感じかなぁ〜
インジェクターのカバーを取り付けるステーの設計。1mm厚のアルミ板で作ろうかなー。
カバーはこんな大きさに小さくします。
カバーは真っ平らだと、バンパーとの隙間が上下に1.5mmほど出来ちゃいそう。

なので、僅かに曲がっている、Audi純正のカバーをカットして流用しよう!
カバーの下のパーツは、バンパーに接着して、そのパーツとインジェクターを取り付けするステーを作ります。

インジェクター本体を加工しないでおけば、壊れた時に入替が容易となるから。
GW中に取り付け加工するつもりなので、それまでにゆっくりと加工を進めてまいります。

本日の作業はこれにて終了です。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿