2014年12月28日日曜日

山雅FC、J1昇格お祝い

じまさです〜

山雅FC J1昇格のお祝いとしましてーーー
山雅ビールと山雅カクテルを作ってみましたぁ〜

★用意するもの
ブルーキュラソー(サントリー)
ビールまたはオレンジジュース


じまさは長野のMEGAドンキホーテで入手しました。

まずは、山雅ビールから。大さじ1のブルーキュラソーに、


ビール(ここではノンアルコール)を注ぎました。


ちょっと色が薄かったので大さじ3を入れた形になり、、、



ちと甘いカクテル風なビールになっちゃいました。
食紅の青を溶かしてから混ぜた方が自然なビールになるかも。

続きまして、ヤマトカクテル(さらば宇宙戦艦ヤマトに出てきました)ならぬ、山雅カクテルです。

オレンジジュースが無かったので、みかんを4つ絞りまして、、、


ブルーキュラソーを大さじ2入れました。


一見「青汁風」に見えますが・・・。


山雅カクテルの出来上がり。v^o^v
ブルーキュラソーそのものが、オレンジベースのリキュール(ホワイトキュラソー)を
青く着色したした物なので、相性ばっちりです。

普段みかんキライ(単に皮をむくのが面倒)ですが、一気に飲めちゃいました。

あ!一応アルコール入っているから自動車の運転は自粛してます〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿