2015年1月30日金曜日

iPhone5s修理〜〜〜

じまさです〜

30年お付き合いしている知人がiPhone5sからiPhone6へ機種変更したため、
不要となったiPhone5sゴールドを譲り受けましたのよ。でも・・・


ポケットに入れたままイスに座ってしまったみたいで、ぐんにゃり。(哀)
せっかくだからと、分解して直るか試してみることにしました。
しかし、曲がっても使えるとは恐るべし。
Apple純正iPhone5/5s専用の治具を使用しましてーーー。


今までは、市販の吸盤で剥離してましたけど、流石純正品。
いとも簡単にパっかんと二分割できました〜〜〜



布を当てて保護しながら小型万力で力を加えたり、
曲がった反対方向にゆっくり曲げ治してみたり、、、


何とか気にならないレベルまで修復。
ボリュームボタンの上部がちと変色(?)してしまいましたがご愛敬かな。


一部ひび割れてしまったガラスのエッジ部分はダイヤモンドヤスリで
指が引っかからない程度に研磨。^o^


修理完了です〜v^o^v

2 件のコメント:

  1. 相変わらず器用ですね(笑)

    Apple純正治具が一般人も手に入るのは驚きです。
    海外からなのでしょうか?

    返信削除
  2. Apple純正治具は某オークションです。99%純正品ではないかということですーーー。

    返信削除