2015年5月19日火曜日

ヘッドカバー加工???

じまさです〜

5月31日(日曜)に高遠で行われる、
〜Nierenklub C.O.O. ALPINA Otakky 02Net合同主催〜
BMW Meeting in 高遠 2015」
http://2002.ne.jp/index.php
http://www.aohp.jp/home-j.asp
準備を進めてきました〜^o^

二代目ヘッドカバー焼き肉プレート!!!



ただ鉄板にヘッドカバーを乗っけただけでは熱が十分に伝わらないので、、、



ヘッドカバーと鉄板が当たるところに穴を開けました。(笑)
一台目とほぼ同じ構造ではありますが、鉄板にも十分に熱が伝わるようにと、
五箇所鉄板を残しました。厚さ2mmの鉄板は固かったです。



オイルミストを直接ブローバイホースへ流さないための鉄板を除去しました。
これで熱がヘッドカバーにより行きやすくなる筈です。>_<
オイル焼けが酷かったのですが、マジックリンで落としました。恐るべしマジックリン!
当日は、10時くらいより鉄板に火入れして、焼き入れを行います〜

BMW Meetingに来られる方は、食材をお持ちくださいねぇ〜〜〜

4 件のコメント:

  1. あぁ・・・ 新しいカバーで肉食いたかったっす。(><)

    今年は諸事情により欠席です。_| ̄|○

    楽しんできてください。

    返信削除
    返信
    1. うーん、残念ですねーーー
      来年はよろしくです〜〜〜^o^

      削除
  2. ヘッドカバーの新作ですか(^3^)。

    初期型M20のヘッドカバーとかM30のヘッドカバーも
    姉妹作品として面白そうですね(笑)。

    そのうち4気筒とかV8・V12エンジンに手を広げたりして・・・・(爆)。

    返信削除
    返信
    1. はい!新作です。M20以外は無いかと。M10もいいなぁと思いつつ実行せず5年経ちましたからね〜^o^

      削除