2017年7月18日火曜日

トウモロコシの冷製スープ

じまさです〜

農家の方から激安でトウモロコシを譲ってもらいまして、




















冷静スープを作りたいーーーって思っていた所に到着したので、
急遽ジューサーミキサーを調達して作りました。

トウモロコシ2本を使いました。

コーンはそいで、芯もいれて、水を300ccで10分ほど茹でたら、ジューサーで攪拌しました。

裏ごしして、牛乳を300cc入れて、氷を適当(200gほど?)に入れて急冷。粗熱が取れて冷蔵庫で冷やすのが待てなかったんでね。
飲んだら美味しいんだけど、何かフレッシュトウモロコシジュースみたいな???

コンソメ入れ忘れてました。2つお湯で溶かして追加しました。

美味しかったです〜〜〜^_^
最近青い葉っぱたべてないなーって、ベビーリーフ買ってきました。

ドレッシングはいつもの、マジックソルト小さじ1にワインビネガー大さじ1とオリーブオイル大さじ3で。
酸っぱくてむせそうになるけどおいしいんだからー。

ドレッシングは残りをパンに付けて食べると、最高です!

主食は写真にありませんが、既製品のプルコギ風牛肉のキャベツ炒めとご飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿