2017年9月8日金曜日

ムーヴ号 ルーフの小傷隠し

じまさです〜

なかなか手を付けられなかった、ルーフの小傷隠しを試してみました。

今回、施工に使うのは、ホームセンターで入手した、スクラッチリペアペン。

これをクリア層の薄いひっかき傷を隠してみることにします。

クリア層から下に入ってしまった傷は別の方法をとらないとダメですが。
例えば、白くめだっちゃった小傷。

手前と右側は、ペンで塗って一日乾かした状態。
塗ったところを再確認。

このままでも、1mも離れれば白っぽいキズよりは目立たなくて綺麗じゃんとなりますが・・・
スクラッチリペアペンは、普通の塗料よりも柔らかい素材らしく、軽くコンパウンドかけただけで薄く目立たなくなりました。

もうちょっとコンパウンドかけてもよさそうです。

この作業はかなり大変です。ムーヴ号はかなりの範囲で小傷が入っているので、半日〜一日かかりそうな感じ。地道に綺麗にしていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿