2017年12月28日木曜日

K12マーチ リモコンキーバッテリ交換

じまさです〜

お知り合いの方が、マーチに乗ってまして、いつも鍵でドアを開け閉めしているので、リモコンの電池を交換すれば大丈夫ですよーと教えてあげましたが、バッテリー交換の方法が判らないってことで、交換しました。

日産 マーチ(K12)のリモコンの電池はCR1620でした。

ショッピングセンターで見つからなかったので、「鈍器ほぉて」で入手しました。

ところが、交換したけど、ロックが気まぐれで動いたり動かなかったり、アンロックは動きません・・・

もしやと、キーを分解してみることに。
直らなければ中古のスイッチが必要かな・・・。
何と、ドアアンロックの接点が外れてずれてショートしてました。

セロハンテープだと経年劣化でパリパリになっちゃうので、手元にあった3Mのメンディングテープで貼り付け固定しておきました。
元に戻して、動作チェック。

バッチリ!
ドアのロック・アンロックの動作が正常になりました。

半年〜一年してまた動作不調を起こすならば、メンディングテープの貼り替えを検討しましょう〜〜〜

直ってよかったぁ〜〜〜v^_^v

0 件のコメント:

コメントを投稿