2018年7月21日土曜日

ムーヴ号 リアバンパー キズ隠し

じまさです〜

不注意で傷物にしてしまったリアバンパー。ようやく重い腰を上げて補修に取りかかります。塗装なんて面倒な事は今回はナシにします。

遠くから見れば、どこにキズがあるの?ですが・・・
近くから見れば補修跡がくっきり。これ以上の補修は塗装しか考えられないですね。

右側がリアワイパーを外して垂らしておいたら風が吹いてゴツン。左側はコンパネを入れる時にゴツン。

簡単にキズが着いちゃいます。>_<;;
前々から考えていたキズを隠しちゃえ作戦。ようやく決心が付きました。

中古品をゲットして、元々付いていた両面テープを剥がします。簡単に取れちゃいけない部品なので撤去作業も1時間はかかりました。
ついでにリフレッシュ。新品みたいになりました。
両面テープは色々あるけど、やっぱり3Mにしました。自宅に余っている1.2mm厚の両面テープです。0.8mmだとちと薄い感じでした。
取り付け完了です。

曲がらぬよう、固定位置を段ボールで位置決めして取り付けしたので綺麗に位置が決まりました。
シルバーボディだと遠目にこのキズ除けが目立たなくて良いですわ。
ただ、本来はキズを隠すパーツではなく、キズを防止するパーツなんですよね。使い方間違えてます〜。

綺麗に仕上がったので良しとしましょうーーー。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿