2019年5月12日日曜日

ムーヴ号 レカロシート補色

じまさです〜

お盆まで待ってられませんでした。
天気が良くて風が弱い時を見計らって作業いたします。

昨日の作業時に生地を洗濯したら、洗浄剤が強かったのか、洗濯前に染めQ塗装したのがまずかったのか、補色が落ちてしまった運転席側レカロシート。
今回は組み上げてしまった後なので、マスキングを施してから露天で塗装します。

染めQは乾燥が早いです。太陽の熱も相まって体感60度オーバーでしょうか。あっというまに乾きました。

iPhoneで撮影すると黒は黒く写ってしまうので、色褪せも黒く写ってしまいました。補整して色褪せを再現と・・・
マスキング剥がして作業完了!
染めQの塗装から車載まで40分ほどでいけました。念のため窓を少しあけて溶剤臭を逃がすようにしましたが、思っていたほど匂いは残りませんでした。
以前も染めQ塗装後しばらくはゴワつき感がありましたが、そのうちに気にならなくなるでしょう。

運転席・助手席ともに違和感が無くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿