2019年5月27日月曜日

BMW Meeting in 高遠 2019

じまさです〜

毎年の梅雨入り前の恒例、BMWミーティングin高遠参加して参りました。
会場入りしてBBQの準備でなかなか写真とる時間を逃してしまいました。

BBQ終了後の写真なので何台かは帰られた後です。

イメージは伝わるかな?

駐車場入りきらなくてどえらいことになってました。
70's〜80'sBMWではかなり評判のBMWヘットカバー焼肉を楽しみ(見たり、肉つまんだり)する方も多いのは事実です。
ステーキ肉は一番最後に出すので、お腹いっぱいで食べられない方も居てますが、人数多いと一人一口二口になります。

筋切りの道具を買いそびれてしまったので、フォークで適当に突き刺して筋切りしておきました。
バルサミコ酢ベースのステーキソースはあらかじめボトルに入れておきました。
真空パックしてロースステーキは、50度のお湯で湯煎します。
計量カップとか今回は持参しなかったので、適当に温度調整。

肉が白くなったのを見計らって取り出します。肉はほんのり暖かくなりました。
綺麗に焼き印が出るように整備したヘッドカバーでステーキを焼きました。

BMWの文字が反転して焼き印されているのが判りますかねー^_^

アルミホイールにくるんで、しばし寝かしてから、煮詰めたソースをかけて完成です。
食べるのに夢中で、あやうく写真を撮り忘れるところでした。

前回家庭で作った時より滅茶苦茶うまくできました。

満足ですーーー。
本日の走行距離144km。プチドライブですなー。

20万キロまで、あと823km。
木の下にアルピナ号駐車したら、樹脂が所々・・・

洗車して本日のイベント終了です。
梅雨の晴れ間にもう一二回走らせられればいいかなー。
ヘッドカバー鉄板も、大まかに清掃しました。使用する直前に磨きをかけることにします。
家庭でタレ漬けカルビ肉やきましたが、やはりヘッドカバー鉄板のようにはいかないですねー。
家庭は家庭なりの美味しさはありますがー。

次回は、アルピナミーティングとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿