2014年4月30日水曜日

iPhone5sもどき〜〜〜^o^;;

じまさです〜

購入したiPhone5があと3ヶ月ほどで2年となり、
新型iPhoneに買い換えると思うので改造をしましたーーー。
(分解・改造をすることでAppleの保証が受けられなくなります〜)

1. Lightningコネクタの左右のネジを外す。(星形ドライバが必要)
  電源は落として作業します。


2. 吸盤で液晶を持ち上げます。


3. ホームボタンの下部が少し持ち上がったら、水色の工具で、、、
  左右とも少しずつ上部に向かって浮かせていきます。


4. 完全に浮き上がりました。パワースイッチの辺りにハーネスがあるので、
  生きよい良く持ち上げて切断しないように・・・。


5. ネジを3つ取ります。右の上側が1.6mm、下の2つが1.2mmのネジです。


6. ネジが外れたら金属カバーを外します。そして、ハーネスを外します。ハーネスは
  フロントカメラとセンサーケーブル、デジタイザケーブル、LCDケーブルです。


7. 液晶が外れたら、ホームボタンを交換します。1.3mmのネジ2つで止まっています。


8. ネジが取れたら、ホームボタンスイッチを浮かせます。
  細いハーネスがあるので切断しいように・・・。


9. ゴムがちょっとベタベタしていてしっかり貼り付いています。
  恐らくほこり混入防止のゴムだと思いますが、それも移植します。
   奥側がiPhone5のボタン、手前側がiPhone5s仕様のボタンです。(非純正品)


10. あとは逆の順番に組み立てます〜^o^


iPhone5s仕様の出来上がりです。(iPhone5sもどきとも言う)
何人騙すことが出来るかなぁ〜〜〜^o^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿