2014年8月1日金曜日

ミラピナ号 エンジンスタータ 不具合

じまさです〜

先週の日曜から、セキュリティ機能付きエンジンスタータがイマイチ調子悪いです。
リモコンで操作しても、受信してくれないので動作しない状況。

当初は、トランクルームライトを増設したので、その絡みかな?とも思いましたが、
エンスタユニットの熱暴走(古い?)も疑いましたが・・・。

送受信機のハーネスの脱着にて復旧したので、接触不良を疑いましたが・・・。
今日は最悪。セキュリティ動作中にリモコンを認識してくれなくなったので、
お昼は大騒ぎ!無理矢理室内に入ったら、警告が鳴りっぱなし。>_<;;
コントロールユニットに接続されているハーネスを外しました。(大汗)

その後、原因らしいところをやっと見つけました。
送受信機のコネクタの一本の線がすっぽ抜けてました。^o^;;
PC関連のコネクタから一本拝借して、復帰を目指します。



同じコネクタで一安心です。端子部分をもっていれば、何てことないんですが。


後は、線と線をくっつけて(半田付け&収縮チューブ加工)やればOK。


直ったみたいです。(謎)
再発するのなら、送受信機またはコントロールユニットの不具合かな。
トラブルシューティングは大変でイヤです。>_<

0 件のコメント:

コメントを投稿