2014年8月24日日曜日

ミラピナ号 ウィンドウレギュレターモーター&ランチャンネル交換

じまさです〜

4年ほど前から運転席側ウィンドウを下げきると、上がらなくなるという
トラブルを放置したままでした。15cm以上開けないことにして放置。(笑)
窓ガラスが動かなくなるなんて外車だけじゃありません〜^o^;;

デッドニングするには直しておかないと後々面倒なので修理することに。
今回の交換部品は、ウィンドウレギュレターモーター(以下レギュレター)と、
ランチャンネル(ラン)。ウィンドウの回りに付いているゴムです。



ウィンドウレギュレターは綺麗にしておきました。気持ちがいいですからー。


内張を剥がしたらウィンドウを外すボルトが見える位置まで下げて、
ガラスを上に追いやります。そして、レギュレターを外します。(写真無し)
外したらガラスは下に落としてからランを交換します。



交換するレギュレターはグリスアップしておきます。(古いグリスは除去したので)
助手席側のランは窓ガラスを上げたり下げたりしながらランを交換。
グリスアップはしっかり忘れました。(笑)


交換完了です。レギュレターが無い写真を撮り忘れたので、
交換したかしないか判りません〜〜〜^o^:;
内張を元に戻して、、、



作業完了です。もちろん、内張を元に戻す前に動作チェックです。
内張戻して動作不良じゃ目も当てられないですからねー。

ゆっくりやって作業時間1時間半ほどでした〜〜〜^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿