2015年2月13日金曜日

悪巧み〜ミラピナ号〜〜〜

じまさです〜

某氏に「何か良からぬ事を悪巧みしているなぁ〜」と言われまして・・・
ビ・ン・ゴ〜〜〜^o^;;


ダイハツの初代ムーブL600SのエンジンEF-RLのヘッドカバーを某オクで入手しまして。
へたれな僕は新品なんてとても買えません〜〜〜


しかし真っ黒だわ。>_<;;
ヘッドカバーパッキン(ゴムなのでガスケットとは言わないかな?)の
交換ついでにプラグホールからのオイル漏れを未然に防ぐため交換しようかと。
プラグホールパッキンを交換するには、裏の鉄板のリベットを除去する必要あり。


ドリルとリューターでリベットを除去して、ようやく分解に成功!
とりあえずはオイルスラッジを除去しなくちゃ・・・。

翌日、お昼にパーツクリーナーでヘッドカバーを洗浄。
ある程度は綺麗になったけど、うす茶色のオイル焼けは取れず。
そこで、マジックリン作戦発動。


裏は結構綺麗になりました。表面は・・・


こちらも結構綺麗になりました。
さらに汚れをもっときれいにするのに「サンエスK1」攻撃をすることにします。

次のスレ(http://jimasab6.blogspot.jp/2015/02/blog-post_64.html)に続く)

2 件のコメント:

  1. このヘッドカバーを使って練習台にするのかと思ったら
    これのパッキンを新しくして載せ替えるんですか?

    部品が豊富なのは羨ましいですね(笑)。

    返信削除
  2. 失敗したら動けなくなりますからねー。入手したヘッドカバーがうまくいけば、元のは予備パーツになるわけです〜^o^
    こやつのパッキンを新調して載せます〜〜〜

    返信削除