2015年6月28日日曜日

Mプロジェクト その3

じまさです〜

本日で車検満了で今回は流して取らないので走り納めというわけでして、
M号、ゾロ目になりました。何か嬉しい。(*⌒▽⌒*)


清掃(?)を兼ねてハンドル部のカバー脱着。


11年間の埃を取り除きました。


カバーも清掃(写真は清掃前)。
おもむろにワイパーレバーとウィンカーレバーの構造チェック。


どうせ乗れば汚れますが、ブレーキペダルとフットブレーキのゴム部を清掃。
アクセルペダルの塗装剥げはいずれ何とかしたいところ。
ミッチャクロンマルチを塗布して、半ツヤ黒を塗ればよさげ。


最後にアルミホイール清掃。


綺麗になるか心配でしたが、綺麗になりました。^o^


ボディも清掃。


MOVE君、いやMOVEちゃんよね。
一皮むけて、きれいにおぜうさん。>_<
ケミカルで磨いてやれば、もっと綺麗になるかもー。

しばらく屋根付きの車庫に入って、箱入り娘になってもらうかな。(*⌒▽⌒*)

2 件のコメント:

  1. 納車数日で既にピカピカなMピナ号。
    じまささんが中古車販売業を始めたら念入りな清掃とメンテで
    元が取れるのか(商売になるのか)気になります(笑)。

    フェンダーのサビの件、他社の似た形の車(似たような年式)も
    サビが出てましたね。水がホイールハウス内にたまりやすいのかな?
    軽自動車だからサビ対策も十全ではないでしょうし......

    返信削除
    返信
    1. はははw中古車業営んでいたら恐らく採算合わなくて閉店でしょう。
      この手のムーヴとあり得るとしたらスバルのOEM車のサビがありえそうですね。
      ほとんど同じ箇所でサビがでるみたいですね。防錆対策がなっていないとしか思えないですね。

      削除