2017年10月8日日曜日

ヴィッツ号 メンテナンス

じまさです〜

今日は、元同僚のビィッツが入庫しました。
ん?いつの間にやら整備業っぽい。。。

これはムーヴ号が入庫したてのころの状態ですが、ヴィッツ号のヘッドライトの黄ばみがヒドイとのことでヘルプかかりました。(写真撮り忘れたのでムーヴ号で代用)

ヴィッツ号はもうちょっと酷かったです・・・。
工程数を減らすため、#1500→#2000の耐水ペーパーで水研ぎを二人がかりでやりました。二人だと早いですね。

水研ぎ後は、コンパウンドがけです。助手席側は#2000施工のまま、運転席側は#3500のコンパウンドがけ終わったところです。
#2000の耐水ペーパーだけだと可哀想なので、、、
#3500のコンパウンドがけしました。十分に綺麗になりましたが、番手を上げて施工します。
運転席側は#9800のコンパウンドがけが終わりました。助手席側は#3500のまま。

番手を上げたほうがやはりきれいになりますね。
#9800までかけた運転席側。
#3500のコンパウンドの状態。やはり少しだけ曇りが残っています。
マイエターナル施工とコーティング施工が完了しました。
黄ばみがあったようには見えないくらいまで綺麗になりました。
綺麗綺麗。思わず、わーきれいーーーって声が聞こえてきました。
最後にドライブレコーダーのリアカメラのバックランプの配線をして全ての作業が終了しました。
ムーヴ号とYaris、、、おっとヤリスは米国の輸出名だった。ヴィッツ号とのツーショット。お気を付けてお帰りください〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿