2018年3月21日水曜日

ムーヴ号 メンテ & 久々の夜シェフ

じまさです〜

約三週間ぶりのブログ投稿です。
先週はオイル交換とともに、オイルが落ちきる時間を利用しまして、、、

サングラスケースをオーバーヘッドに取り付けしました。

グレーの色で入手しましたが、どちらかというとアイボリーですな。はははw

点検の際に、ブレーキフルードの液面低下が見られました。

恐らく・・・
ブレーキパッドが消耗してきていることによる、液面低下に間違いないです。
まだ残量はしっかりありますが、交換することにします。
雪が降っていたので、作業しようか迷いましたが、勢いで作業実行しました。

交換中の写真は、雪がしっかり積もる前に作業を終わらせたかったので有りません。>_<
キャリパーとローターはパーツクリーナーで綺麗にしました。
DIYならではの作業工程かな?プロにまかせるとここまでやってくれないかも。
キャリパーきれいーーーきもちいいーーー
パッドの残量は10mm。前回ローターをビッグローターに替えた際にキャリパーについてきたお古のパッドなので、何キロもつか予測不能ですが、今回は新品なので走行距離と残量である程度予測できるかなー。
交換時の走行距離は84691km。
8月の車検の際にブレーキフルードを交換してもらうつもりなので、今回はリザーブタンク内の古いフルードを極力除去してから、タンクのMAXライン近くまで新しいフルードを追加しました。
古いパッドはとりあえず洗浄しました。
残量は4mmでした。あと2mmは行けましたが、車検までもたないかもって訳で今回は新品交換でした。
夜シェフはオムライス。
卵は2個に牛乳大さじ1を入れて、半熟状態でチキンライスを入れました。

フライ返しで反転なんてできるわけもなく・・・

ある程度形を整えてから、お皿をフライパンにあてがって、ヨイショっと反転させました。^_^;;
月曜に母が作ってくれたハヤシが残っていたので、かけました。

オムハヤシというんですかねー。
久々の初チャレンジ成功です。
オムライスに入れなかったチキンライスはチキンライスとして平らげちゃいました。
チキンライスとしては薄味すぎました。マジックソルトをちょっとかけたら美味しかったです。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿