2018年2月26日月曜日

直るかなぁ〜〜〜

じまさです〜

電器ポットの沸騰スイッチが動作せず、沸騰しないので分解してみました。直るかしら。

回転する裏蓋はずしました。

配線経路をメモする代わりに写真撮影しました。
叩けば直ることもあるので、じまさが叩いたらヘコミが・・・
直しついでに、完全分解です。

釜の底面の温度スイッチがダメだと直らないかも。(部品入手できれば直るんですが)
制御基板の裏面をチェックしていたら、あやしいところを発見。

リレーの端子なので、直るような気がしてきました。
元通りに組み立てて、通電。沸騰スイッチを押すと・・・
わぁぃ〜〜〜\(^O^)/

直りました。ハンダの浮きによるトラブルでした。

1994年製の電気ポットはもうしばらく頑張ってもらいます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿