2018年2月15日木曜日

ミシンで補修の練習?

じまさです〜

ミシンがあるとこれも直るかな?と、チャレンジしてみます。
お気に入りのユニクロのパンツ。マジックテープ剥がれ、かぎ裂きの修復のチャレンジいきます。
マジックテープは裏地のフリースまで縫い付けていないので、表地とフリースを分離すればいいやと。

縫い目ほどいたまでは良かったですが、直るんか?これ。
分離に成功。

所々、フリース地がたるまないようにする?ために、表地とフリースを繋いであるので、そこは切りました。
ミシン初心者なんで、こんなもんやね。

表地と一緒に縫い付けちゃって、やり直ししてこの状態です。
かぎ裂きは、スプレーボンドを塗布した生地を裏から貼り付けて、その上からミシン縫い。

色が合っていないからどうしようもないですねぇ。ちと、生地がつっぱっちゃいました。
後は、フリースと表地の接合部4箇所処理して、裾を縫いました。

出だしは綺麗ですが、途中元のミシン目とずれちゃった。>_<

もっぱら作業用パンツなので良しとしましょうか。
ついでに、ヨコハマのジャンパーのマジックテープがお亡くなりだったので、交換しました。

こちらは、作業も20分程度で満足な仕上がりです。

ミシンがあると便利ですね。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿