2018年2月24日土曜日

ムーヴ号 エンブレム交換

じまさです〜

シートがレカロシートに変わったので・・・

エアバッグのmomoエンブレムが少しパカパカしているので、強引に引っ張ったら取れちゃいました。

プラ製かと思いきや、アルミ製でツメ5箇所でひっかかっていました。
エンブレムの回りの飾りのくぼみが気になるので、パテ埋め。
ポリパテでさらにパテ埋め&研磨しました。
マスキングして
ミッチャクロンマルチを軽く塗装
以前ホームセンターで入手した、艶消しブラックの塗料で塗装。

流石にここだけに二液式のウレタン塗料は勿体ないです。
二回ほど塗装し、ちょっとばかりパテ埋めの跡が目立ったので、#2000耐水ペーパーで空研ぎしたのちに、さらに2回ほど塗装しておきました。

サフェーサー塗装して研磨すればよかった・・・。
塗装完了です。指触乾燥後、念のため50℃ほどで強制乾燥しておきました。
バッテリのマイナス端子を外して10分ほどしてから交換作業実施。
エアバックのインフレーターを移植します。
交換作業完了です。

バッテリ接続後、運転席窓ガラスのオート調整、オーディオのRegion設定と受信設定をしました。
いくらかパテ埋めの跡が判っちゃいますが、良しとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿