2018年2月8日木曜日

ムーヴ号 3ペタルAT→2ペダルATへの仕様変更

じまさです〜

ダイハツから部品が届き、眺めていたらやっちゃえと昼休みに施工しました。

本来は内張りを全て剥がしますが、手抜きして半分だけ引っ剥がしました。
このカバーの中にワイヤー接続部があり、運転席のパーキングブレーキペダルへと繋がっています。
カバーを外すと連結部が見えてきました。

配線をフロントから引くなら、道具を持ってきわすれたので確認だけにしようと思いましたが、小一時間で終わりそうなので、ここまできちゃったので続行を決意しました。
ポン付け可能でした。カーペットに穴を開けるのも、カーペットを取り去っていないので、位置を確認しながらカットできました。

後に助手席にレカロシートが付いた時に、正しくカットしてセンターコンソールを取り付けすることになります。
足踏み式パーキングブレーキペダルはボルト1本とナット2個で止まっていました。一つだけラチェットが入らないところにあったので難儀しましたが、知恵の輪状態でなんとか取り外しました。
さらば、フットブレーキ。。。
Before。
After。

助手席にレカロシートが取り付くまでは、ちょっと操作がしにくいです。
Before。
After。

足下がすっきりです。B6号を運転した後で、走行中についクラッチ踏む感覚で、パーキングブレーキペダル踏んでしまうトラブルが回避できました。(ミスは今のところ無いですがね)

0 件のコメント:

コメントを投稿