2019年2月21日木曜日

LEDヘッドライト車検対応品 入手してみました

じまさです〜

気がつけば早くも2月が終わりで次第に暖かくなってきて過ごしやすくなりました。

ムーヴ号はハイビームのみLEDヘッドライトを入れてありますが、ムーヴを入手して純正HIDを社外品(フィリップス製)に替えましたが、そろそろLEDも手頃になってきたし、交換してもいいんじゃね?ってことで、純正HIDのD2Rから交換できるタイプのLEDヘッドライトを入手しました。

中国製のNOVSIGHTというメーカーです。(何故かこれでニューサイトと読むらしい)
ちなみに説明書は英文で、いくつか実物と違いがあります。LEDのcollarはねじ込み式ですし、端子はH4タイプではないです。汎用マニュアルなんでしょうね。
パッケージを開くと、いたってシンプル。元のヘッドライトの12Vのプラスマイナスのギボシ加工さえできれば交換できそうな感じ。
テストも兼ねて点灯試験。明るいです。実際にHIDと比較してみないと判りませんけどね。
回りを暗くして点灯。十分に本を読むことはできそう。(笑)

点灯中にヒートシンク(赤い部分)や点灯している金属部分に触ってみましたが、数分程度では熱くもならず触れる感じです。

回っているファンの音はあまり大きく無かったです。(回りのPCファンの方が五月蠅いです)

ムーブの予備ヘッドライトに入れて6時間ほど点灯試験してから実際に車両に搭載するつもりです。

 点灯した動画です。


3月に入ってから交換しようかなー^_^


0 件のコメント:

コメントを投稿