2014年10月7日火曜日

ミラピナ号 ガラスコーティング施工

じまさです〜

クリア塗装劣化をできる限り遅延できないかと、ガラスコーティング施してみました。
今回入手したケミカルは、ハイパーピカピカレイン
洗車、シリコンオフで脱脂した後に施工しました。


施工後は12時間濡れないようにしないといけません。(しみになるらしい)
乾燥後はカチカチのガラス皮膜になるらしいんですが・・・。




まあまあの仕上がりです。塗装劣化が防げて3年間ノーワックスならラッキーです。
ついでに、タイヤのリフレッシュ。これはソフト99のブラックマジックで。


ゴム皮膜なので妙にテカらず落ち着いたいい感じです。
ハンドルもリフレッシュ。知人に紹介していただいたハンドル専用塗料です。


しばらくは新車気分でミラピナ君に乗れるかな〜〜〜^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿