2015年3月25日水曜日

ミラピナ号 メーター塗装 その2

じまさです〜

前回、ミラピナ号のメーター塗装に失敗した(大理石風になってしまった)ので、
気を取り直して再塗装です。まずは、失敗した塗装の上からプラサフかけました。


塗装にはジェイズから発売されている


スエード調塗料スプレーを使用。製造元はアサヒペンです。


一回目の塗装です。濡れたように光っていますが、、、


乾くとザラザラになります。3回塗装しました。


一部未乾燥ですが・・・


イイ感じです。
メーター本体に取り付けして、、、


うーん、渋い!


本物のアルピナメーターより暗いグレーですが、
塗料が入手できないので、これで良しとします。

最後は命を入れないといけないのですが試行錯誤中です。
入れる場所はトリップメーターのリセットノブの下と思っていましたが、
隠れて見えない所がでてしまうので、小さくなるけど
左右のウィンカー表示の中間かなと思っています。^o^

2 件のコメント:

  1. 命って「ALPINA」ロゴですか。芸がこまかいです(笑)。
    スエード調塗装なんてものがあるんですね。
    (あれ、このセリフ前にも話した事があるような・・・・・)

    ALPINAでなく「ニセピナ」だったら面白いのですが(爆)。

    返信削除
    返信
    1. ふふふっ。バレましたね。ALPINAロゴです。
      やっぱり偽物でも本物っぽくですかねぇ〜^o^

      削除