2015年3月4日水曜日

システムキッチンの改造 パート2

じまさです〜

システムキッチンの改造の続きをしました。
前回の懸念材料の補強L字ステー追加、左側および奥の部分の加工です。




奥の板は先日購入した物でいいサイズが残らなかったので、
古い食洗機撤去の際に残った板を流用しました。なので隙間がありますが良しとします。
そして、物入れの箱も作成。


ファルカタ集成材というのを使用しました。(桐の木にとても似ています)
ホームセンターで販売されている材木の中ではいちばん軽くて、
やわらかい木材だと言われていて、虫やカビの害を受けやすく耐朽性はとても低い
みたいですが、軽いのと最近はおしゃれな木箱として使われるみたいなので良しとします。

次は古い食洗機の名残りのトップカバーの穴埋めかな。
おっと物入れのスライドレール取り付けも残っていますね〜。

その後は食洗機の導入と前面化粧パネルの加工と取り付けが最後になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿