2015年4月14日火曜日

ミラピナ号 ワイパーリンク交換修理〜〜〜

じまさです〜

前回ワイパーモーター交換後もワイパーの動きがニブイので
ワイパーリンクの交換をしてみました。


新品のワイパーリンク。8,532円也。>_<;;


まずはワイパーアーム左右とも取り外し


右側のカバーを取り外し


古いワイパーリンクを取り外し


ワイパーリンクが取れた。各部の動作を確認したが、新旧共にあまり変わらず。(イヤな予感)


新しいワイパーリンクを取り付け。新品はきれいやねぇ〜^_^


後はワイパーモーターを元通りに取り付け、カバー取り付け、ワイパーアーム取り付け。
動作試験します〜〜〜ワイパー停止時に位置がおかしければ外して取り付けやり直し。


作業終了〜〜〜v^_^v
慣れてきたので約30分でできるようになったぁ。

でも、、、乾燥時の動作は遅い。ウォッシャー液をかけると普通に動く。
ミラL500Sはこういう物なのか、撥水タイプのワイパーのため負担がかかるのか不明。

次回ワイパーゴム劣化の際はノーマルタイプのブレードにして様子を見ることにしよう。
結局、一諭吉さんかけても変わらなかったというイタイ落ちでした。(゜´Д`゜)

2 件のコメント:

  1. 投資がムダになりましたが、部品が新しくなったのでよしとしましょう(^3^)。
    不調の原因が断定できないと難儀しますよね(><)。

    今回は触れてらっしゃる通り、ワイパーゴムが怪しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. そそ。新しいパーツで気分リフレッシュ。ディーラーにはえらく大切にしてますねーって言われる始末。(笑)
      BMW E30と違って少額だからリフレッシュはお金かからずいいねーーー。

      削除