2015年4月9日木曜日

修理〜〜〜 エアコンプレッサー&ドアノブ

じまさです〜

修理2点実施しました。

◆エアコンプレッサー
 エア漏れしてしまい、30分もたたないうちにエアチャージが始まってしまいます。
 静音タイプではないので、何もしていないときにエアチャージは飛び上がるほどビックリします。(汗)
 メーカー保証内ではありますが、持ち運びが面倒なのでDIYで修理です。



エア漏れはレギュレターと写真左側の継ぎ手から発生してました。


エア漏れは石けん水を霧吹きでふきかけて確認しました。



交換完了です。継ぎ手とレギュレターとエアバルブを交換。
メーカーはTRUSCOに統一。


石けん水ふきかけでもエア漏れ認めず。一昼夜おきましたがエアが
減ることが無いので無事に修理完了です。
やっぱり安物のエアコンプレッサーは細かい部品が安物でダメです。



◆ミラピナ号 ドアノブ交換修理

ミラピナ号のドアノブのバネが一箇所折れてしまい、通常の半分の力で開くように
なってしまったので交換部品を発注しました。軽く開くから便利ですけど〜^_^;;


上が壊れたノブ、下が新品のノブです。色が何か違うしぃ〜(*_*)マイッタ。


助手席側のノブのバネは錆びていないのに、運転席はサビだらけ。
サビが進行して折れたということかな。


交換完了。でも色違い目立つなぁ。ぶつぶつ・・・。


古いドアノブを分解して、バネを移植することにしました。


移植完了!古いドアノブのプラスチックが一部欠けてますが・・・。
どうしようもなくなったら、染めQで塗装して新しいパーツを使うことにします。


古い車なので、使用感があったほうが年式相応で尚良し!?
やっぱり同色じゃ無いとねv^o^v

0 件のコメント:

コメントを投稿