2016年8月23日火曜日

M号にiPhone接続の準備

じまさです〜

ムーヴ号にiPhoneを接続する準備をしました。ところが・・・

キーをひねるとUSBケーブルに当たりそう、イヤイヤ当たります。

金属だけのスペアキーなら当たらなかったんですが、しばらくマスターキーで回していなかったので気がつきませんでした。
パソコンショップでUSBの方向を変えられるアダプタ「Groovy USBクルクルコネクタ GM-UH006B」を入手しまして、USBケーブルに咬ませてみましたが・・・
5mmほど引っ込んだくらいで解決せず・・・
ならばと、分解しました!
コネクタ部分はリューターでカット。
分解した際に一部ケーブルが断線したので、太めのケーブルで短く配線し直し。
プラスチック部はプラリペアの溶剤で接着。
L型にプラリペアの溶剤で仮固定。
エポキシパテ金属用で固めて、
半ツヤのサッシュコートで黒色に塗装して完成です。
バッチグーです!これでキーをひねっても当たることはありません。

プッシュスタート式に替えろよ〜ってのは無しです。

80年代の旧車は、キーひねってエンジンかかるかかからないかのドキドキが興奮します。このムーヴはそういうことはマズなさそうですがね。

2 件のコメント:

  1. やってますね~。 壊れたら次は↓こんなものはどうでしょう
    http://pocketgames.jp/blog/?p=46300

    でもAmazonでのレビューはちょっとイマイチ(笑)
    こちら↓のほうがいいのかな
    http://henj.in/pg154.html

    私は自宅プリンターCanon iP4300のエラー(6A00)をダメもとで対処中。カバーを外して
    部品を3~4個取り外して水洗い。 現在乾燥中(^。^)y-.。o○

    返信削除
  2. 最初のタイプは初見ですねー^_^
    後者は実はオーディオ部のL型に使用していたりしますw
    C社のプリンタエラー、大抵はインクの目詰まりが多そうですねー。
    互換品インク使ってダメにしちゃうとか。普段使わなくてダメにしちゃうとか。
    先日壊れたC社のプリンタ貰いましたが、面倒なので廃棄しちゃいましたwww

    返信削除