2020年9月4日金曜日

ムーヴ号 諸々をリフレッシュ

じまさです〜

ムーヴ号の気になったところをリフレッシュしました。

カウルトップの劣化。

硬い塗膜になるように二液式ウレタン塗料で塗装しましたが剥離して剥けてしまいました。

中古を探して再塗装も考えましたが、綺麗な球がみつからないので思い切って・・・


新品を導入しました。

取り付けする前に、軽くワコーズのスーパーハード施工しておきました。

綺麗ですわ。

ドアの開き具合がバーン!!!と開いてしまうので、ドアチェックを交換。

上が新品、下がお古。やはり16年も経過するとガタがきていますね。
ドアの開き方が、ゆっくりと、二段階にしっかりと止まってくれます。軽くドアを閉めたら閉まらないです。これが新車の状態なんですね。

リアはそれほど開き締めしていないから交換はしないでおこうと思いましたが、あまりもの違いに部品を追加発注しました。
残るはヘッドライトのリフレッシュ。

左が古いLED、右が新しいLEDです。明るさに違いはほとんどなさそう。
左が古いLED、右が新しいLED。HIDの光る部分と位置が同じ、完全な互換性という謳い文句で購入はしましたが・・・

あ゛ーぱっと見た目一緒やん。こりゃダメっぽいですな。
強いて言えば、2年違うだけでLEDの効率が良くなった?かなりコンパクト化して放熱もしにくくなっています。ヘッドライトのカバーを加工しなくても閉まる状態になっていました。

LEDは残念な結果になりました。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿