2020年9月1日火曜日

Newタイプ LED ライト

 じまさです〜

2019年2月にLEDヘッドライトを入手し、加工取り付けしたんですが・・・

車検を取得しようと工場に出したら・・・
ちーん、、、カットラインが出ず車検不合格。
古いてっかてっかに修復したヘッドライトに戻しました。

車検が終わって、こっそりと元に戻したことは内緒。
おらぁ、不良ですだ。迷惑だと思うんで更に模索。

完全な互換という言葉に釣られて、新しいタイプのLEDヘッドライトを入手してみました。

取り付けした状態で、HIDの発光部とLED発光部が同じ高さになるんだとか。

これなら大丈夫でしょーーー。

点灯試験の様子。明るいですねー。
コントローラー内部の絶縁状態確認。

これだけシーリングしてあれば水混入によるリークのトラブルは無いでしょう。
予備のヘッドライトに組み付けして点灯テスト。

前回も点灯試験の際は、明るいところと暗いところはしっかり分かれていたんですが、やはり車検の現場でないと結果はわからないかもしれなんですね。
車検の際にHIDは暗くて車検ギリギリと言われましたが、HIDよりはLEDの方が明るかったです。

近々このLEDにて組み付けしてみるつもりです。^_^




0 件のコメント:

コメントを投稿