2014年1月18日土曜日

自作PC作ってみたぁ〜^o^;;

じまさです〜

PCケース買ってきて・・・


自作PC作ってみました。(左側の黒いの)
ふふふっ。手抜きですぅ〜^o^;;
実は・・・


中身はSOTEC!(笑)
タワー型の方がメンテしやすいんで。
電源が逝ってしまっても交換できますしね〜
(市販コンパクトタイプの電源は地元ではまず手に入らないのだ)

え!?LEDライトを緑と青にしないのか?って聞こえてきますけどぉ。>_<;;

いずれサーバーマシンで使用するのだ。

2 件のコメント:

  1. 市販PCのマザーボードって規格品なんですね。
    てっきり独自規格だと思ってました。

    緑色のLEDに加えてデコラインがあれば完璧かと(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね、ノートPCを除けばマザーボードはたいがいがコンパクトなmicro-ATXという規格ですねー。
      マザーボードを作っているメーカーのOEMで起動時にメーカーロゴが出るくらいですねぇ。
      このソーテックのPCはECS社の945G-M3というマザボでした。(笑)
      http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?CategoryID=1&DetailID=680&DetailName=Feature&MenuID=1&LanID=5

      削除