2014年1月14日火曜日

iPhone5修理

じまさです〜

2012年にiPhone5を購入してから、悩んでいた、写真撮影時のゴミが写る不具合、、、



ようやく重い腰を上げて、修理しました。
修理といっても、Appleのエクスプレス交換修理サービスを利用です。


1月13日に依頼して、今日荷物が届きました。
エクスプレス交換サービスとは、何のことは無い・・・


在宅自己交換修理サービスのことです。つまり・・・
Appleが新品送るから、設定をバックアップした後に、設定を元に戻してね。
不具合品は送り返してねーーーって感じのサービスです。

サービスを申し込むとクレジットカード番号の確認をしてからの対応になります。
もしも、依頼時のトラブル内容の申告に偽りがあった場合は、
ケースによっては7万円ほどの請求が来る場合があります。
(バラバラに壊れていたとか、液晶が割れていたとか)


じまさの場合は、初期不良みたいなものなので、対価は0円(だと思う)かな。
Apple Care+  for iPhoneに加入していないとこのサービスの利用に3400円かかります。

ちなみに、交換手順はiTunesでiPhoneをバックアップした後に、復元をするだけです。
ただ、届いたiPhoneのiOSバージョンが6.0だったため、一度新規として登録してから、
iOSのバージョンを6から7にアップデートしてからの復元だったので手間がかかりました。

auの場合は、ezwebの設定がされないので、一度Safariからauお客様サポートの
ブックマークを開いて、au IDでログインしてから、ezwebのプロファイルを
インストールしないといけないです。(従ってインストしないと携帯メール受信できず)

あと、iPhoneのアイコンがバラバラに配置されてしまうので、古いiPhoneの
アイコンの位置を記録していないと、どこにあったか戸惑います〜^o^;;

じまさのiPhoneはきれいになりましたとさ。(笑)
写真撮影時のゴミはすっかり無くなりました。


あ!分解を楽しみにしていた方は申し訳ない。
分解は保証切れたらの楽しみに取っておきますデス。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿