2014年1月19日日曜日

じまさ号、イグニッションキーシリンダー交換修理完了〜^o^v

じまさです〜

昨年末のトラブル、、、
http://jimasab6.blogspot.jp/2013/12/blog-post_5136.html
http://jimasab6.blogspot.jp/2013/12/blog-post_14.html
でイグニッションキーシリンダーが壊れて一時退院しましたがぁ、、、

ようやく、イグニッションキーシリンダーが届きました。


BMW Japanさんもひとつだけの部品をDHLで送っちゃうのね。(汗)
てっきり色々な部品とともにドイツから空輸されるものと思っていました。
届いたイグニッションキーシリンダーと新しいマスターキーを確認。


元々のキーと違いはなさそうでほっと一安心。
BMW純正のキーになりますので、ライトスイッチ部分は黒のまま。テストも兼ねて、、、


旧じまさ号の遺品のライトスイッチ部分をALPINAに変更。
きちんとシリンダーが回るか確認!


古い(?)一時的に利用したキーシリンダーを撤去。


ものの10分で交換作業完了!
某ショップに発注したときに手間を聞いたんだけど、
すごく簡単ですよーっと言うことだったけどここまで簡単だったとは・・・。(汗)


新しいマスターキーは、、、


大切に保管しますぅ〜
この場合はお蔵入りとは言わないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿