2014年2月16日日曜日

騙された・・・事の顛末記。

じまさです〜

かれこれ半年以上前。
安く入手できればと購入した・・・
Microsoft Office 2010 Professional。


どこから見てもOffice 2010。でも・・・


何か・・・


ぁゃιぃ・・・
ライセンスキーは当然ながら・・・


無効な物。
どうやら、企業向けのボリュームライセンス版の、
Microsoft Office Professional Plus 2010を掴まされたみたい。(怒)

最近知ったのですが、Microsoftで偽造ソフトの報告ができることを知りまして、、、


手順に沿って報告していきました。


報告したら、必要な書類と偽造ソフトをMicrosoftに送りました。


2014/01/29に送って、、、


2014/02/04にMicrosoftに届きました。
2014/02/10にMicrosoftからメールが届きました。


偽造品の報告が承認されたということです。


2014/02/12にMicrosoftから無償の交換キットが発送されたとメール。^o^
本日、2014/02/16、DHLでMicrosoftから・・・


書類(?)が届きました。ドキドキしながら開けてみると・・・


交換キットが届きました。


Office Professional 2010のDVDが一枚と、プロダクトキーが付いてました。

あくまでも偽造品を掴まされたユーザーの救済のための交換キットなので、
転売は禁止ということらしいです。
インストールもライセンス認証もできて嬉しいです。
これで無事にOffice2010を使うことが出来ます。^o^

気分良くなったので、、、



トマトソースパスタを腹一杯たべちゃりました。v^o^v
あとは日曜洋画劇場見ながら寝るだけだわぁ〜〜〜

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 同じ被害にあった者です。購入価格はいくらでした?無償交換キットの条件には購入価格も審査基準にあると書かれていたので質問させていただきました。

    返信削除
  3. 被害にあわれて泣き寝入りしている方多そうですね・・・。渡しの場合は某オークションで送料も含めて7000円ほどでした。メールとかの控えに決済履歴がありましたのでそれを添付しました。無ければ、概要をメモして物を入れればいいんじゃないでしょうか。救済措置とのことなので偽物の現物添付すれば購入価格はメモ程度でもよさそうな気がします。お役に立てず申し訳ございません。

    返信削除
  4. 私は4800円でした(^^;)送料含めたら5500円くらいです。
    ヤフオクは偽物ばかりですね・・・参考になりました感謝いたしますm(__)m

    返信削除