2014年3月27日木曜日

またまた壊れた〜〜〜>_<;;

じまさです〜

ミラピナ号のヘッドランプ、HIDつまりディスチャージランプが壊れました。(哀)
片側がえらく暗いなぁとおもったら、ついに点灯しなくなりました。
道路交通法違反で捕まる前に、新しいHIDを調達しました。

取り付けしている部品を色々とテストして故障箇所確認してもいいんですが、
個々の部品を調達するより新品買った方がベストと判断。(笑)

HIDが出回った当初は10万円超えしてましたから・・・。
過去にはホ○ダの部品を入手して加工してつけてその価格でした。
今は壱諭吉君の半分で手に入りますから、壊れたら新品ですね!

取り付け前にテストを兼ねて、HID球の焼き入れを行いました。



場合によってはHID球から煙が出て、ヘッドランプ内が曇ることもあるそうなので・・・。
でも今回は点灯についても、煙発生についても問題なさそうです。

週末に取り付けよっと!!!^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿