2014年7月11日金曜日

ブレーキマスターシリンダー&マスターバック交換作業完了〜^o^

じまさです〜

25年間酷使した、ブレーキマスターシリンダーとマスターバック交換終わりました。



ALPINA製ブレーキマスターシリンダーは品番変更に伴い、
ブレーキホースが反対側に移動しちゃったので、えらく苦労したみたい。(ディーラー談)

既存のホースを曲げよとの天からの声(正規輸入元)でしたが、既存のホースの
折り曲げ怖いって言われましたので、新品ホースで施工してもらいました。
1本は新品ホースの長さが足りず、怖々既存のホースを曲げたそうな。(笑)

古いマスターバックは・・・


いずれ分解して検証してみましょうか。(分解と破壊大スキなので)
ブレーキマスターシリンダーは・・・


洗浄してから、文鎮替わりにでも使いましょうかぁ。>_<;;

共にブレーキフルードの漏れも見受けられず良好でした!
漏れはなかったので、交換してもブレーキレスポンスは特に変わらずと。

うーん・・・どうもブレーキの効きが悪いのは、サーキット走行で
完全にブレーキパッドがフェードしちまって、ダメんなったな・・・。
ALPINA純正のノーマルブレーキパッドに替えてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿