2014年7月14日月曜日

あやしい電話

じまさです〜

あやしい電話がかかってきました。(迷惑電話ともいう)

なにやら、0033は廃止になったということで、
迷惑電話を来なくするために、解約をお勧めすると・・・。
解約ならNTTに直接するからこちらでやると言ってやったら・・・
解約は弊社でなければできませんと。(開いた口がぽかり)
あまりにしつこいので電話切ってやったら、再び電話してきやがって。
なに怒ってるんですかやと。何もおこっとらんがな。
先方、僕では拉致があかないと判断したようでまた電話すると。(汗)

色々しらべましたら・・・
0033はNTTコミュニケーションズのサービスで、申込・利用料は不要。
迷惑電話とは全く関係なくて、携帯電話の通話料をNTT東日本経由から決済
するのではなく、NTTの子会社のNTTコミュニケーションズ経由で決済するもの。
先方の言っていた廃止なんてされてませんでした。

先方の電話は0120-500112、フレックスという会社で、
全国で強引な勧誘をしている会社だった。

どうやら、0033の廃止と偽って、ソフトバンクテレコムの商品を売りつけるみたい。
http://flex-inc.jp/service/

迷惑電話拒否登録しました〜v^o^v
こりゃ年配老人だとダマされてしまうわな。>_<;;

0 件のコメント:

コメントを投稿