2014年9月15日月曜日

ミラピナ号 バンパー塗装

じまさです〜

ミラピナ号のバンパーの塗装がお亡くなりなので、
費用節減のためDIYでの塗装にチャレンジ中です。

バンパーの小傷をパテで埋めました。


いきなりサフェーサー吹いても塗装剥がれの原因になるので、バンパープライマー塗布。
乾ききっても表面はベタベタしています。



乾いたらプラサフ(プライマリサフェーサー)を塗装します。


時間切れで本日の作業はここでおしまい。


次回、日曜にサフェーサーの最終チェックおよびメタリック塗装、
火曜に二液式アクリルウレタン塗装でクリアー塗装予定です〜^o^

2 件のコメント:

  1. 警備会社の社用車のようなカラーリングですね(笑)。

    昔、サフェーサーなど下地の存在を知らずいきなりスプレーを塗布しましたね。
    さすがに患部のやすり掛けは行いましたけど(^^)。
    スプレーを塗った箇所が廃車までもったのはたまたまですね。

    塗装は難しいみたいですね(下地が大事とよく聞きます)。

    返信削除
  2. セリカ号に乗っているときに、バンパーフライマー塗装せずにいきなり本塗装。洗車中に塗膜が飛んでいって剥げました。(哀)
    下地処理が大事みたいですねー。バンパーのキズのパテ埋めに一週間かけました。(といっても一日2時間ずつ)

    返信削除