2017年1月13日金曜日

自動車擦り傷修理&ドライブレコーダー取り付け

じまさです〜

知人からのヘルプを今週2つこなしました。
じまさ板金です〜〜〜^_^

年末にボディをこすりつけちゃった〜とヘルプ

パッと見た感じ、塗装が着いている部分が多そうなので、特殊研磨剤で磨いてみました。
完全に凹んでしまった部分はどうにもなりませんが、2mも離れれば判らないレベルになりました。

ちょっとしたキズはタッチアップペイントを指に付けて、キズを埋める感じでなぞって、キッチンペーパーで乾く前に拭き取り、一日乾燥させてから、最後に特殊研磨剤で磨いて終わり。

満足のいく出来上がりでした。
二つ目のヘルプは、ドライブレコーダー(ドラレコ)買ったから、付けて〜〜〜ってヘルプ。

シガーライターからどうやって、ルームミラーまで配線するか検討。
できれば、配線をAピラーカバーに通してあげたいなぁ。
Aピラーカバーは簡単に取れそうだったので、ちょっとだけ浮かせて・・・
うまくピラー内に配線を隠すことにしました。
表から。液晶内蔵タイプでステーが吸盤式なのでちょっと見た目が大きいです。
内側から。配線はしっかり内張りに隠しました。
シガーライターからはダッシュボードの下部の裏側にテープで留めて作業終了。

およそ15分コースでした。

ドラレコはできればHDかフルHDが欲しいですね。VGAタイプだと画像が小さいです。また、できれば140℃くらいの画角があると前方全て写ってよろしいですね。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿