2017年1月4日水曜日

元旦の夜から寝込みましたぁ〜>_<

じまさです〜

元旦の午後、諏訪大社まで初詣に行って参りました。
お腹が空いたので、てきやのあんちゃんやあねさんのところで、
色々とほおばって、、、シャウエッセンなるフランクフルト的なものを
食べていましたら、焼いている煙に妙に咳き込みましてーーー。

帰ってきたら、寝込みました。どうせ熱なんか無いだろうと体温をはかったら38.7度、、、あかんやん。
やばいかなと3日に病院にいって検査してもらったら、インフルエンザA型でした。
薬のお陰で、4日には平熱に戻りましたが、まだ保菌状態なので、外出自粛中です〜

こういうときこそ、おいしいものを!!!
もらいもののステーキをほおばりました。

焼いている途中に、肉がえらく湾曲しちゃったので、
フランベの熱で肉に火をとおしちゃれと訳のわからんことをしまして。



ブランデー入れすぎたので、なかなか火がおさまりませんでした。
(ブランデーの口を押さえなかったので出過ぎました)
スゴイ火柱が立ちましたねぇ〜〜〜^_^;;


換気扇のフィルター溶けました。(哀)
ステーキは、お皿に盛り付ける前に包丁を入れてみました。


ミディアムかしらー


美味しかったけど、久しぶりにしっかりとしたご飯だったので、口が疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿