2017年1月29日日曜日

安曇野でのオフ会

じまさです〜

コスプレを知らない友人が約1名、安曇野に来ることが確定したので、サプライズを検討しました。

指を水色に塗ってみたり・・・
手の甲をターコイズブルーに塗ってみたり・・・

ターコイズブルーの方が薄い色でよさそうな感じ。

あ!ミラクルペイントというゴム系のコスプレ用塗料なので、簡単にべろーんと剥がせます。
到着する1時間ほど前から集合場所の駐車場で身支度開始。サプライズの準備がほぼ整いました。
遠方(関東方面&中部方面)から知人が2名到着。

やはりコスプレ姿で登場すると、めちゃうけてました!!!

コスプレだけならまだしも・・・
この状態ですから!
知人に撮影を頼むと、、、ダメだし喰らいました。
別に恥ずかしがっているわけじゃないんですが、、、
顔の表情がたらんと。
これでもかと、オーバーリアクションをしてようやくOKが出ました。(笑)
最後にM氏と記念撮影して、ミラクルペイントをべろーんと剥がしました。

しかしまぁ、青色のバカ殿みたいですねぇ〜〜〜^_^;;
ご近所のイケマツで昼食を取ってから車談義続行。(M氏のツイートの写真拝借しました)

















イケマツ近接の駐車場でしばし車談義を続行したのち、ファミレスへ移動して永遠と尽きない車談義&PC談義諸々で数時間経過、解散とあいなりました。

次の集まりは普通のかっこうしていきますからぁ〜〜〜^_^
お疲れ様でした〜〜〜

4 件のコメント:

  1. 何やってんですか!( ̄▽ ̄;

    返信削除
    返信
    1. はははw サプライズです〜^_^

      削除
    2. > コスプレを知らない友人が・・・

      私も知りませんでした。(笑)
      確かにこのお姿ならウケますね。総統ってこんな色の肌でしたっけ。
      思い出せない・・っていうか覚えてない(爆)

      削除
    3. 前回の投稿見てればコスプレバレてましたね。
      デスラー総統はもうちょっと薄い水色かな。
      http://dic.nicovideo.jp/a/デスラー
      最近のヤマトのアベルト・デスラーは薄い紫色です。
      こんな宇宙人いたらキモイですよね。^_^;;

      削除