2016年12月14日水曜日

ムーヴ号 冷却水漏れ修理

じまさです〜

ムーヴ号の冷却水漏れの対策をしました。
水温計のセンサー部分から漏れているので、センサーを新品に替えちゃう方法で対処しました。センサーには問題はないんですが・・・。

アッパーホースを取り外して、センサーを交換しました。

形状がちょっと違うのは問題無いかと思いましたが・・・
LLCのエア抜きをして完了!

と思いきや、いつまで待っても水温が上がりません。やはり、異なるタイプのセンサーを入手してしまったようです。(哀)
仕方がないので、元のセンサーのテーピングをしっかりやって、しっかり取り付け。
パイプを取り付け・・・
 エア抜きしっかりとやりました。

狭い所を素手で作業するもんだから、傷だらけ。

冷却水漏れはなおったみたいです。
余分な部品が余るは、余分な作業はするは、キズものになるは疲れましたぁ〜^_^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿