2018年1月14日日曜日

ムーヴ号 ロアアームジョイントブーツ・・・

じまさです〜

土曜の夜は焼肉の食べ放題に行ってまいりました。
2980円のコースで、これでもかと喰らいましたが、恐らく元は取れていないかな。

壺漬ロース。1つ頼んだつもりが3つも来るトラブルに見舞われましたが、全てお腹に入りました。
旨辛カルビスープ、一番辛い5辛を勢いで注文。
韓国唐辛子がごそっと入ってましたが、思っていたより辛くなかったです。(舌が麻痺しているだけ?)
さて、本題。

ロアアームジョイントブーツに問題点を見つけてしまいました。ヨレが・・・

このままだと、亀裂に繋がりそうな予感がするので、もういちどバラして組み直しいたします。
ショックアブソーバーを外して、ナックル部を切り離します。


外す際にブーツが切れたら二度手間となります。「こんなこともあろうか」とブーツを用意しておきました。
今回はボールジョイントプーラーは使わず、金槌でコントロールアームを数回打撃して以外と簡単に外れました。前回のメンテから日数が経過していないからだとは思いますがね。

ブーツに亀裂は入らなかったので、ブーツ交換は無しとします。
今度はヨレが無いことを確認しました。

全てを元に戻して作業終了です。
前回のメンテから走行230kmなので、問題は無いかと思われます。
夜は定番の炒飯。
研究した結果、かなり中華料理店の味に近くなりました。
卵スープも作りました。いつも入れ忘れるキクラゲは今回しっかりと入れました。
美味しかったぁ〜〜〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿