2018年1月29日月曜日

B6号 助手席側シート交換

じまさです〜

B6号の助手席シートを電動レカロシートからALPINA純正シートへ交換しました。

シートを外しついでに、清掃しました。

大金は・・・落ちていませんでした。>_<
ピレリマットは電動レカロシートのを移植。

交換後は効果覿面です。

座面が落ちる感覚がしっかり押さえられています!
シートの交換完了!

助手席側のみオリジナルシートに戻りました。

14年ぶりのシートは最高です。入手した時のことを思い出します。
純正シートだと、リアの足下がゆったりとなりました。
アルピナシート、真っ黒だと思いましたが、グレーがかっているんですね。
交換したリクライニングと高さ調整のダンパーはしっかりと効いています。

電動レカロシートの高さは固定式なので、いつでも調整できるというのは便利。
来週は運転席側の交換ができるといいなぁ・・・
電動レカロシートの分解作業に入ります。

まずは座面と背面を撤去。
シートを倒すレバーのワイヤーのカシメを取るとようやく分解が可能となります。

助手席側の背面部の劣化は少ないので、このままでOKかな?
座面は、乗り降りする部分が劣化しているので、補修することになります。
とここで、シートの裏面にALPINA生地を加工してくれたお友達の写真がまぎれこんでいました。(笑)

元々、レカロシートの黒い色とALPINA生地のグレーがかった黒色は異なっていたんですね。
ALPINA仕様にしてから、18年と9ヶ月が経過していました。
多少色褪せした生地は染めQで色補正するつもりです。
ALPINAの生地としてはこの色であってはいますが、レカロシート本体の黒と色を合わせることにより、違和感が少なくなるかな・・・。

本日の作業はここまで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿